知らないと失敗するかも!! 正しい置き換えダイエットのやり方

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットで良く利用する方法で、置き換え食があります。

ご家庭で用意できるものから、ドラッグストアなどにて購入するものもあります。
しかし、具体的には、どのようなものを活用すると、どのような効果が出てくるものなのかを、比較したことはありませんよね。

ご自身に適している方法や置き換え食の内容について、理解してから挑戦した方が、効率も良いのではないかと思います。

個人差があるので全て試したいという方ですと良いのですが、効果が早い方が良いと考えるのでしたら、ここで紹介する3つの方法を参考にしてみてはいかがでしょうか?

目次

  1. 低カロリーの普通食でも置き換えOK!
  2. 定番置き換えダイエット食のプロテインドリンク
  3. 酵素ドリンクで徹底的に置き換えるプチ断食

低カロリーの普通食でも置き換えOK!

ご家庭で用意できる低カロリーの食材は、思っている以上に数多くあります。

一般的に知られているのは、こんにゃくや、しらたき、ところてんなどがあります。
あまり、オススメしないのは、1種類の食材だけを使用した「単品ダイエット」です。

これは、1日に必要とする栄養バランスを崩してしまいますので、痩せると言うよりも、やつれるという表現が当てはまります。
健康的にダイエットをするには、栄養素のバランスを検討するのが欠かせません。

バランスを整えて、上限カロリーを考えながら、1食だけをローカロリーの食材メインのメニューにすると、手間はかかりますが、健康的・経済的にもよい置き換え食となります。

定番置き換えダイエット食のプロテインドリンク

置き換えダイエットの定番中の定番と言いますと、プロテインドリンクを使用した方法があります。

いろいろなメーカーから発売されています。
それぞれに特色豊かなラインナップとなっており、味や1回分のカロリーなども様々です。

飽きないのは味もバリエーションがあった方が良いでしょう。
試すと分りますが、1種類の味ですと、1週間程度でギブアップする可能性が高いです。
これは、タンパク質や食物繊維を多く含んでいますし、栄養バランスも考えられているので、1食置き換えには、最適かも知れないです。

プロテインドリンクは、基本的には1日2食分までの置き換えを上限としているアイテムが多いですよ。それ以上になると、炭水化物や脂肪分の不足に繋がります。

酵素ドリンクで徹底的に置き換えるプチ断食

酵素ドリンクは、今、最も人気のある置き換え食ではないでしょうか。
野菜や果物などから醸造されて作っていますので、栄養素としては非常にバランスが良いものとなっています。

素材のエキスが凝縮されていますので、3食〜6食、つまり1〜2日間の完全置き換えが可能になっています。

しかし、あまりにも気負いすぎるとストレスを感じますし、食べたい衝動を抑えながらプチ断食の終了を待つことになるので、その後の反動も怖いです。
そのため、良い方法としては、朝昼を酵素ドリンクにして、夜に700kcal以内での軽い食事を取ると、反動が出なくてダイエットもしやすくなります。

酵素ダイエット(ドリンク)の効果的なやり方」は、こちらのページで解説しています。

できれば、酵素で置き換えているときは、水分を多めに取るように心がけて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加RSS

酵素ドリンク人気ランキング

価格 栄養素 容量 送料 詳細
ランキング1位 お嬢様酵素 4,980円
初回3,990円
86種類 720ml 無料 公式サイトへ
ランキング2位 ベジライフ酵素液 6,825円
初回4,980円
90種類 500ml 630円
離島:1,260円
公式サイトへ
ランキング3位 ごちそう酵素 6,980円 80種類 710ml 630円
沖縄:1,050円
公式サイトへ

酵素ドリンク&置き換えダイエット比較

酵素ドリンク比較 – 今一番お得なドリンクは? 置き換えダイエット – 今一番お得な食品は?

関連記事

ダイエット情報
知らないと失敗するかも!! 正しい置き換えダイエットのやり方
ダイエット情報
4カ月で11キロ減! 生活習慣病まで改善できるニンジンジュース・ダイエット
ダイエット情報
1呼吸1ポーズ!パワーヨガで心身ともに美しく健やかに
ダイエット情報
10分で20分のウォーキング効果がある後ろ歩きダイエット
ダイエット情報
1日3分でやせ体質にチェンジできる骨盤スクワット
ダイエット情報
45歳でも憧れの凹凸ボディを手に入れられるモムチャン・ダイエット!

twitterでつぶやいています。

コンテンツ情報

投稿日  :2012年7月12日
カテゴリー:ダイエット情報

このページの先頭へ